2022.11/13 神子元島3航海 怪しい南西風前に( *゚∀゚)東洋のガラパゴス - ダイビングログ 神子元

2022.11/13 神子元島3航海 怪しい南西風前に( *゚∀゚)東洋のガラパゴス

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3..カメ根
天候 / 気温
曇りのち雨 / 21 ℃
風向き
南西の風
水温
23~24 ℃
波の高さ
0.5→2 m
透明度
15~20 m
透視度
15~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
晩秋の冷気が肌に心地よく感じられる日が多くなってきた南伊豆です。今日は南寄りからの風ということもあり気温も上がり寒さを感じることなく快適に過ごせました。沢山の方にお越しいただき満船ではなかったですが、ほぼ満船に近い状態で賑やかに過ごしました。
午後からは予報通り怪しかった南西風が強まり波も深くなっていきましたが無事3航海できました。
黒潮の寄りが良いので今日も好調キープの水中!!
時間によって多少のアップダウンはありましたが昨日より水色アップ。サメは大群れ爆群れと並泳してきました。
各所で群れが見られ活気ある水中は日本の伊豆が世界に誇るワールドクラスの海!!東洋のガラパゴス!!

今日のご参加ありがとうございました!!!
今日の写真は鈴木様、長谷川様、山田様より。今日もご参加有難う御座いました。
肌寒さを感じる日も今後増えてくると思うのでボートコートなどを用意するとボート上や休憩中に大活躍してくれます。またのご予約をお待ちしております。
黒潮が寄ってることで水中コンディションとハンマーの遭遇率は良好です!!
まだ水色に不安定さが日や時間と場所によりありますがトータルコンディションは好調です。今後も暫くはこの良好コンディションが期待できそうですが、この季節になるといつ黒潮が離岸するかわかりませんのでお早めにおいで下さい。
黒潮が離岸する前に旅行支援を使って潜ってみませんか?何と2ボートが8000円安で潜れてしまうんです!
明日の出航について
明日は南西強風予報。予報が悪くクローズとさせていただきます。明後日に関しては告知致します。

20221109a.png 20221110a.png 20221111a.png

次週末土曜は二週連続となりますがサンクスフェア開催!!
神子元島へのダイビング後にビンゴ大会を開催します。1等はバラクーダフィン、2等は2ボート無料券など。空きありますのでお問い合せください。

いよいよ全国旅行支援( *゚∀゚)適用開始です
ご宿泊が絶対条件となる全国旅行支援制度。当店では後泊はお受けできませんが前泊とダイビングのセットで適用となります。
条件等も御座いますので下記よりご確認下さい。
全国旅行支援ページへ

施設内に新設したテラスが大人気です!
潜り終えてからのビールが最高に美味そうです。ご遠慮なさらず自由にご利用下さい。
  

ショップオリジナルパーカー販売開始
詳細はコチラから
https://mikomoto-ms.com/campaign/2022/09/02172006.html