2022.8/5 神子元島4航海 北よりからの風で( *゚∀゚)涼しい夏の日!!! - ダイビングログ 神子元

2022.8/5 神子元島4航海 北よりからの風で( *゚∀゚)涼しい夏の日!!!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3.カメ根  4.カメ根
天候 / 気温
晴れ / 27 ℃
風向き
北東の風
水温
19~25 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
5~15 m
透視度
10前後 m

294 (2).jpg

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
暑さのピークを迎えております南伊豆ですが、今日も昨日に引き続き北よりからの風で涼しさを感じた今日の神子元島です。今日も沢山の方にお越しいただいて賑やかに満船4航海で潜ってきました!
透視度はイマイチな今日の海でしたが場所や時間により水色の明暗変化がありました。わりと見える時間もあり、茶濁りしていた時間もありと不安定なコンディションでした。水温も20度を切る冷水もあったりしましたが表層は25℃あります。それでも黒潮の支流はとても近いところに大接近しておりますのであの真っ青だった海への完全復活は近いハズ!
ハンマーの群れについては、1~3航海目までは単体や数匹ので厳しかったですが、4航海目には何とか群れと遭遇することができました。また、今日は全体的に水温が低かったということもあってか特大カンパチの群れと遭遇できたりしてカンパチ並泳が楽しめました。オオニベ群れやニザダイも玉となっていて見応えありましたよ!
コンディションはそれほど良くはなかったですが潜り終えた船上は笑顔がこぼれ笑い声で賑やかとなった週末前日の4航海でした。

今日は涼しさを感じましたが連日とても湿度の高い夏日が続いています。まだまだ暑い日が続くと思われますので無理せず水分補給をしながら熱中症など十分に気を付けながら今後の海もお楽しみ下さい。
施設内に新設したテラスが大人気です!
潜り終えてからのビールが最高に美味そうです。ご遠慮なくご自由にご利用下さい。
明日は真っ青か!!?? 明日の海が待ち遠しいですねえ!!!(*゚∀゚)明日は早朝から5航海出航となります。
それではまた!
本日の写真は川島様、小伊藤様、鈴木様より。

大人気の早朝ダイビング日程を二日間ほど追加しましたので下記をご確認下さい。
2022年早朝ダイビングについて
早朝ダイビング開催は8月末日までしか行いえませんのでご参加希望者はお早めにご予約下さい

第四回目:2022年8月17日(水)※あと数名の空きあり
第五回目:2022年8月25日(木)※あと数名の空きあり
第六回目:2022年8月29日(月)※あと数名の空きあり

早朝ダイビング詳細はコチラ
早朝1ダイブ + 2ダイブの計3ダイブとなりますので早朝 + 1ダイブの計2ダイブのご予約はお受けできません

施設内に南国風テラスを新設しました
ダイビング後にのんびりしたり、BBQをやったりとご利用可能です。
1656486054257.jpg 1656486057468.jpg 

弓ヶ浜花火大会をボートで見よう
「日本の渚百選」や「快水浴場百選」にも選ばれている美しい海岸「弓ヶ浜」で開催される花火大会。観覧場所である砂浜の目の前から打上がるため、迫力満点。スターマインや海上扇菊、仕掛花火など約900発の花火が夜の弓ヶ浜を鮮やかに染め、座って観賞できるので地響きのように伝わってくる振動を体で感じられます。
日程:2022年8月8日
時間:19時から
費用:ダイビングされた方、及び翌日にダイビングされる方は無料