2022.8/4 神子元島3航海 曇り空( *゚∀゚)和らいだ日差し!!! - ダイビングログ 神子元

2022.8/4 神子元島3航海 曇り空( *゚∀゚)和らいだ日差し!!!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3.カメ根
天候 / 気温
曇り / 27 ℃
風向き
東の風
水温
22~25 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~15 m
透視度
7~15 m

294 (2).jpg

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
暑さのピークを迎えております南伊豆ですが、今日は晴れ間も見えましたが薄い雲がかかり強い日差しから解放され涼しさを感じた神子元島です。当初は4航海予定をしておりましたが3航海とさせていただきました。それでも沢山の方にお越しいただいて賑やかに満船3航海で潜ってきました!
透視度はイマイチな今日の海でしたが、場所や時間により水色の明暗変化があって面白いコンディションです。まだ我々がダイビングする時間の中で不安定なコンディションを繰り返しておりますが茶濁りはなく青みあるコンディションの良い海です。黒潮の支流がとても近いところに接近しておりますので完全復活に近づいているのが分かります。
今日も全員がハンマーの群れを各所で見られ皆さんからの笑い声が夏をいっそう盛り立ててくれていました。根上ではキンギョハナダイも乱舞し夏を満喫しているようでした。またモブラ、ナンヨウマンタもほぼ全員のお客様が見られ船上は笑顔と笑い声で溢れかえった3航海となりました。

今日は涼しさを感じましたが連日とても強い日差しの夏日が続いています。まだまだ暑い日が続くと思われますので無理せず水分補給をしながら熱中症など十分に気を付けながら今後の海もお楽しみ下さい。
施設内に新設したテラスが大人気です!
潜り終えてからのビールが最高に美味そうです。遠慮なくご自由にご利用下さい。
明日は真っ青か!!?? 明日の海も楽しみですねえ!!!(*゚∀゚)明日も4航海出航となりまです。
それではまた!

大人気の早朝ダイビング日程を二日間ほど追加しましたので下記をご確認下さい。
2022年早朝ダイビングについて
早朝ダイビング開催は8月末日まで!残すところ3回です。ご参加希望者はお早めに!

第四回目:2022年8月17日(水)※空きあり
第五回目:2022年8月25日(木)※空きあり
第六回目:2022年8月29日(月)※空きあり

早朝ダイビング詳細はコチラ
早朝1ダイブ + 2ダイブの計3ダイブとなりますので早朝 + 1ダイブの計2ダイブのご予約はお受けできません

 
施設内に南国風テラスを新設しました
ダイビング後にのんびりしたり、BBQをやったりとご利用可能です。
1656486054257.jpg 1656486057468.jpg 

弓ヶ浜花火大会をボートで見よう
「日本の渚百選」や「快水浴場百選」にも選ばれている美しい海岸「弓ヶ浜」で開催される花火大会。観覧場所である砂浜の目の前から打上がるため、迫力満点。スターマインや海上扇菊、仕掛花火など約900発の花火が夜の弓ヶ浜を鮮やかに染め、座って観賞できるので地響きのように伝わってくる振動を体で感じられます。
日程:2022年8月8日
時間:19時から
費用:ダイビングされた方、及び翌日にダイビングされる方は無料