2022.8/6 神子元島5航海 青い空と暑い夏( *゚∀゚)戻ってきました!!! - ダイビングログ 神子元

2022.8/6 神子元島5航海 青い空と暑い夏( *゚∀゚)戻ってきました!!!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3.ジャブ根  4.カメ根  5.カメ根
天候 / 気温
晴れ / 28 ℃
風向き
東の風
水温
23~26 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

294 (2).jpg

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
ここ数日は涼しさを感じる南伊豆です。今日も東からの風で涼しさを感じた午前中の神子元島。午後からは強い日差しと共に暑さが戻ってきた午後からの神子元島です。そんな今日も沢山の方にお越しいただいて賑やかに満船5航海で潜ってきました!
まだまだ真っ青ではないですが朝一イチの青い透視度が戻ってきました!
その後は場所により白い浮遊物が目立ちはじめ白くなっていったここ最近の傾向の海でした。それでも20度を切るような冷水はなく快適に潜れました。黒潮の支流はとても近いところに大接近しておりますのであの真っ青だった海への完全復活は近いハズ!近いハズと言いつつ何日目でしょうか笑。明日こそは!!!
ハンマーの群れに関しては各ダイブとはいきませんでしたが今日も良い群れと遭遇することができました!
コンディションが上がってきたのか一時的なものなのか不明ですが、潜り終えた各航海の船上は笑顔で溢れ笑い声が絶えなかった賑やかな週末土曜日の5航海となりました。

明日からはまた暑い日となるようです。まだまだ暑い日が続くと思わいます。水分補給をしながら熱中症など十分に気を付けながら無理せず今後も夏の神子元島をお楽しみ下さい。
施設内に新設したテラスが大人気です!
潜り終えてからのビールが最高に美味そうです。ご遠慮なさらず自由にご利用下さい。
明日は真っ青か!!?? 明日の海が待ち遠しいですねえ!!!(*゚∀゚)明日も今日に引き続き5航海出航となります。
それではまた!
本日の写真は様より。

大人気の早朝ダイビング日程を二日間ほど追加しましたので下記をご確認下さい。
2022年早朝ダイビングについて
早朝ダイビング開催は8月末日までしか行いえませんのでご参加希望者はお早めにご予約下さい

第四回目:2022年8月17日(水)※あと数名の空きあり
第五回目:2022年8月25日(木)※あと数名の空きあり
第六回目:2022年8月29日(月)※あと数名の空きあり

早朝ダイビング詳細はコチラ
早朝1ダイブ + 2ダイブの計3ダイブとなりますので早朝 + 1ダイブの計2ダイブのご予約はお受けできません

施設内に南国風テラスを新設しました
ダイビング後にのんびりしたり、BBQをやったりとご利用可能です。
1656486054257.jpg 1656486057468.jpg 

弓ヶ浜花火大会をボートで見よう
「日本の渚百選」や「快水浴場百選」にも選ばれている美しい海岸「弓ヶ浜」で開催される花火大会。観覧場所である砂浜の目の前から打上がるため、迫力満点。スターマインや海上扇菊、仕掛花火など約900発の花火が夜の弓ヶ浜を鮮やかに染め、座って観賞できるので地響きのように伝わってくる振動を体で感じられます。
日程:2022年8月8日
時間:19時から
費用:ダイビングされた方、及び翌日にダイビングされる方は無料