2022.7/9 神子元島5航海 満員満船( *゚∀゚)変化が面白いコンディション!!! - ダイビングログ 神子元

2022.7/9 神子元島5航海 満員満船( *゚∀゚)変化が面白いコンディション!!!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3.カメ根  4.三つ根/白根  5.三つ根
天候 / 気温
曇り時々雨 / 25 ℃
風向き
南西の風
水温
20~24 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
5~15 m
透視度
10前後 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
午前は雨に降られた時間もありましたが午後からは雨も上がっていき晴れ間はお休みの暑い日差しからは解放された本日の神子元島です。
風は問題なし!
ただ、台風通過後からのうねりが残る海面コンディションだったので浅い場所は体揺れました。
今日は朝から満船5航海ということで沢山の方にお越しいただきました。満員満船でパンパンの5航海を賑やかに楽しんできました!
気になるのが時間によってバラつきのある透視度。
基本的には下層に濁った冷水層、上層に青く温かい層。時間により上層の幅・下層の幅が広がったり狭まったりしています。
サメに関しては、グループによって見え方は違えど今日も各ダイブ各所で並泳・根待ちでハンマーの群れは全員見られています。ヘビー級の迫力あるハンマーは圧巻です。大カンパチ群れ、ヒレナガカンパチ群れ、ツムブリ群れ、ハガツオ群れ、キハダマグロ群れなど回遊魚も見応え十分です。

さて、この生意気な水中変化
青かったり、濁ったり、温かかったり冷たかったりと、変化に富みすぎな最近の水中コンディション。それでも水中は毎日魚影濃くハンマーも含め素晴らしい海が継続しまくっています。
これこそが伊豆の海、そしてワールドクラスの海。皆さんが大好きな神子元島です!!!
黒潮はとても近いところに接岸しています。明日は青い海で潜れるか!?
明日も本日に引き続き満員満船の5航海出航です。
そろそろ青いのほしいところですね( *゚∀゚)また明日!

施設内に南国風テラスを新設しました
ダイビング後にのんびりしたり、BBQをやったりとご利用可能です。
1656486054257.jpg 1656486057468.jpg 

第二回目・第三回目の早朝ダイビングについて
第二回目・第三回目の早朝ダイビング日が決定しております。
ご参加希望者はお早めにご予約下さい
第二回目:2022年7月25日(月)、第三回目:2022年7月27日(水)
早朝ダイビング詳細はコチラ