2022.7/8 神子元島3ダイブ 日替わり過ぎる( *゚∀゚)変化に富んだ海!!! - ダイビングログ 神子元

2022.7/8 神子元島3ダイブ 日替わり過ぎる( *゚∀゚)変化に富んだ海!!!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.三つ根  3.カメ根
天候 / 気温
晴れ / 26 ℃
風向き
北東の風
水温
21~24 ℃
波の高さ
1 m
透明度
5~10 m
透視度
5-10 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
見上げる入道雲が夏の訪れを告げております南伊豆です。南伊豆の夜空は天の川だけでなく満点の星空がとても綺麗なので、是非一度お時間のあるときに見上げてみてください。
本日は台風通過後のうねりはありましたが、風による波はベタベタの海面コンディション。水中は昨日の真っ青な海はありませんでしたが魚影は濃く楽しめた3ダイブでした。
今日も各ダイブ各所でグループによって見え方は違えど並泳・根待ちでハンマーの群れは全員見られています。ヘビー級ハンマーの群れは圧巻です!
大カンパチ群れ、ヒレナガカンパチ群れ、オオニベ群れなども見応え十分です。

さて、この生意気すぎる日替わりの水中変化
青くなったり濁ったり、温かくなったり冷たくなったりと、変化に富みすぎな最近の水中コンディション。よく日替わりを繰り返していますが、毎日魚影は濃くハンマーも含め素晴らしい海が継続しています。
これこそが伊豆の海、そしてワールドクラスの海。皆さんが大好きな神子元島!!!
明日明後日の二日間は満員満船の早朝からの5航海出航となります。
明日には青くなってるような気がします!( *゚∀゚)それではまた!

施設内に南国風テラスを新設しました
ダイビング後にのんびりしたり、BBQをやったりとご利用可能です。
1656486054257.jpg 1656486057468.jpg 

第二回目・第三回目の早朝ダイビングについて
第二回目・第三回目の早朝ダイビング日が決定しております。
ご参加希望者はお早めにご予約下さい
第二回目:2022年7月25日(月)、第三回目:2022年7月27日(水)
早朝ダイビング詳細はコチラ