2022.7/10 神子元島5航海 満員満船( *゚∀゚)早朝含め5ダイブ!!! - ダイビングログ 神子元

2022.7/10 神子元島5航海 満員満船( *゚∀゚)早朝含め5ダイブ!!!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3.カメ根  4.カメ根  5.三つ根
天候 / 気温
雨のち晴れ / 27 ℃
風向き
南西の風
水温
20~25 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
20~5 m
透視度
15~5 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
午前は激しい雨に降られた時間もありましたが、午後からは夏晴れが戻り気温もぐんぐん上昇していった今日の神子元島です。本日も沢山の方にお越しいただき早朝ダイビングを含め満員満船の5航海出航で潜ってきました!
今日も風は問題なし!さらに台風通過後から気になっていたうねりも小さくなり潜りやすくなった海面コンディションでした。そして今日もボート上はハンマー談笑で大賑わいの週末となりました。
時間によってばらつきのある透視度は相変わらず
今日の1本目の早朝は青く20mは見えていましたが時間と共に濁りの層が増えていきました。
そんなコンディションではありましたが、ハンマーは今日も各ダイブ各所で並泳・根待ちでハンマーの群れが見られました。
3航海目はホバリングする滑空ハンマー群れ、4航海目には中層で三桁の群れとも遭遇もできました。ヘビー級の迫力あるハンマーたちを最近よく見かけます。本カンパチの群れ、ヒレナガカンパチの群れ、ツムブリの群れ、ハガツオの群れ、ワラサの群れなど回遊魚も見応え十分でした。

さて、この生意気な水中変化
青かったり、濁っていたり、温かかったり冷たかったりと、変化に富んだ最近の水中コンディション。それでも水中は毎日魚影濃くハンマーも含め素晴らしい海が継続しています。
これこそが伊豆の海、そしてワールドクラスの海。皆さんが大好きな神子元島です!!!
黒潮はとても近いところに接岸しています。青い海はもうすぐです!
明日は3航海出航です。そろそろ青いのきそうな予感( *゚∀゚)また明日!

施設内に南国風テラスを新設しました
ダイビング後にのんびりしたり、BBQをやったりとご利用可能です。
1656486054257.jpg 1656486057468.jpg 

第二回目・第三回目の早朝ダイビングについて
第二回目・第三回目の早朝ダイビング日が決定しております。
ご参加希望者はお早めにご予約下さい
第二回目:2022年7月25日(月)、第三回目:2022年7月27日(水)
早朝ダイビング詳細はコチラ