2022.7/4 神子元島3航海 雨空( *゚∀゚)強い日差しから解放!!! - ダイビングログ 神子元

2022.7/4 神子元島3航海 雨空( *゚∀゚)強い日差しから解放!!!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3.カメ根
天候 / 気温
曇りのち雨 / 24 ℃
風向き
北西の風
水温
21~24 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10~15 m
透視度
8~15 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
毎日暑い日が続いておりましたが午前から小雨が降ったりやんだりで暑い日差しから解放され心地よい涼しさを感じた今日の南伊豆です。台風の影響でうねりがある状況の3ダイブでしたが水中はパラダイス!
海の中は魚影濃く活気にあふれ賑やか!
今日は昨日より水温水色上昇。青い層が増え、暖水層の幅が広がって潜りやすくなりました。そして参加者全員各ダイブ各所でハンマーの群れを見て楽しむことができました。Aでもハンマーの群れ。本カンパチの群れ、ニザダイ群れが素晴らしかったです。南ではワラサの群れも健在でした。ムロアジ群れ、ハガツオ群れなども!
生意気な水中変化
青くなったり濁ったり、温かかったり冷たかったりと、面白い変化に富んだ水中のコンディションを繰り返していますが、魚影は濃くハンマーたちも素晴らしい海が継続しています。
これこそが伊豆の海、そしてワールドクラスの海。皆さんが大好きな神子元島!!!
明後日の出航に関しては台風の経路によりますが、明日も問題なく出航しますよ!
それではまた( *゚∀゚)

施設内に南国風テラスを新設しました
ダイビング後にのんびりしたり、BBQをやったりとご利用可能です。
1656486054257.jpg 1656486057468.jpg 

第二回目早朝ダイビングについて
第一回早朝ダイビングは既に満船となりご予約いただけませんが、第二回目の早朝ダイビング日が決定しております。
ご参加希望者はお早めにご予約下さい
第二回早朝ダイビング詳細はコチラ