2022.7/5 神子元島3航海 台風前( *゚∀゚)青い温かい海が!!! - ダイビングログ 神子元

2022.7/5 神子元島3航海 台風前( *゚∀゚)青い温かい海が!!!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.白根
天候 / 気温
雨のち曇り / 26 ℃
風向き
南西の風
水温
21~24 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
台風の影響で朝から雨空の南伊豆です。ぐずついた天気の中で神子元島へ2ダイブしてきました。
今日は台風接近前ではありましたが、特に問題なくダイビングすることができました。水温水色の変化に富んだ最近のコンディションは今日も相変わらずで時間と場所により変化に富んでいました。
1本目はカメ根へエントリー。水色はすっきりせず10mありませんでしたが各所でハンマー群れ。
そして2本目は大きなうねりが気になったので白根からエントリー。するとそこは青く温かい海が待っていました。そして滑空するハンマーの群れたち。魚影も濃くまるでリゾートのような景観の海でしたよ!
そんな変化に富んだコンディションではありましたが、各所でハンマーの群れを見て楽しむことができた今日の海です!
カマストガリ、メジロザメ、ナンヨウカイワリ、イトヒキアジなども。魚影の濃さはご存じの通りいうまでもありませんが、最近ニザダイの群れが凄いんです!
※7枚目8枚目はカメ根の写真

生意気な水中変化
青くなったり濁ったり、温かくなったり冷たくなったりと、変化に富みすぎな最近の水中コンディション。魚影は濃くハンマーたちなども含め素晴らしい海が継続しています。是非いかがですか!?
これこそが伊豆の海、そしてワールドクラスの海。皆さんが大好きな神子元島!!!
明日は既に温帯低気圧に変わった台風の影響でクローズとさせていただきます。明後日からは通常通り問題なく出航します。
クローズ明けが楽しみです( *゚∀゚)それではまた!

施設内に南国風テラスを新設しました
ダイビング後にのんびりしたり、BBQをやったりとご利用可能です。
1656486054257.jpg 1656486057468.jpg 

第二回目・第三回目の早朝ダイビングについて
第二回目・第三回目の早朝ダイビング日が決定しております。
ご参加希望者はお早めにご予約下さい
第二回目:2022年7月25日(月)、第三回目:2022年7月27日(水)
早朝ダイビング詳細はコチラ