久しぶりの凪で青い海がカムバック! - ダイビングログ 神子元

久しぶりの凪で青い海がカムバック!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.ジャブ根・カメ根  3.カメ根
天候 / 気温
雨のち晴れ / 26 ℃
風向き
東の風
水温
24~26 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
午前中は前線による雨が降ったり止んだりしておりましたが、午後になると青空が広がり久しぶりに風も凪。やっと神子元島に夏が戻ってきました。強い日差しと共に水中にも青い海がカムバックしました!
青い水中でハンマーを探すのはとても気持ち良く魚影も濃い海で楽しめた3ダイブ。
ハンマーの群れも1本目からタワーのようにビッシリとした群れからラストは群れとの並泳だったりと色々楽しめた一日です。
黒潮大接近
黒潮が大接近しておりますので、この嫌な停滞する前線がなくなれば時化続きも収まり、天候回復と共に青い海も安定期に入りそうです。青い海が継続すれば良いですが、雨やうねりの影響で濁りはまた訪れます。海の青いうちに早めにお越し下さい。

明日は南西風の予報です。空きありますのでご予約可能です。それでは。
河崎

今日の写真と動画:平田様、神岡様、塚田様



ご参加される方は必ずご確認下さい
1.微熱も含み発熱の症状、咳などの呼吸器官の異常症状、嗅覚・味覚の異常症状等が出ておりませんか?
2.ダイビング予約日の当日より2週間以内に海外渡航歴のある方と接触はされてませんか?
家族・友人・同僚を含みます。
3.ダイビング予約日の当日より2週間以内に濃厚接触者と接触はされてませんか?
家族・友人・同僚を含みます。
4.過去に新型コロナウイルスに感染されたことはありませんか?
5.ダイビング予約日の当日に微熱を含む発熱、強い倦怠感、咳など呼吸器への異常症状がみられる場合のご来店はご遠慮下さい。
6.上記の場合にはキャンセル代をいただかずご予約のお取消しをさせていただきます。
7.当店ご利用後から一週間以内に発熱や咳など異常症状が確認された場合、新型コロナウイルスの感染が判明されましたら速やかに当店へご連絡下さい。


不明な点やご相談はお気軽にショップまでご質問下さい。
神子元マリンサービス・辰丸