東強風と雨で海面コンディションも悪かったので1ダイブにしました - ダイビングログ 神子元

東強風と雨で海面コンディションも悪かったので1ダイブにしました

ダイビングポイント
神子元 江ノ口
天候 / 気温
雨 / 26 ℃
風向き
北東の風
水温
25~27 ℃
波の高さ
2 m
透明度
5前後 m
透視度
5前後 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
日本列島を秋雨前線が停滞し、長雨により8月でありながら秋の気配すら感じた本日です。連日の強風による週末の欠航二日間後の出航となった本日は東からの強風と雨による海面の視界不良もありましたので1ダイブのみとさせていただきました。
水中は緩い下り潮で透視度5m前後と視界も悪かったですが水温変化はなく終始魚影濃い水中で楽しめました。
風の影響もあり江ノ口のエキジット場所限定潜りとさせていただきましたが、ハンマーも1匹確認することができました。また、イサキやタカベ、タカサゴ以外にもツムブリの群れが多く目立った本日の海でした。
黒潮大接近
黒潮が大接近しておりますので、時化がおさまり、天候が回復してくれば青さもすぐに戻ってくると思います。ハンマーたちと並泳できる日もそう遠くないはずです。明日の海に期待していきましょう。

明日は風も緩む予報の出航です。突然のご予約も可能です。それではまた明日お会いしましょう。
河崎