秋雨前線の影響でうねりあり 我慢の2ダイビング - ダイビングログ 神子元

秋雨前線の影響でうねりあり 我慢の2ダイビング

ダイビングポイント
神子元 白根  カメ根
天候 / 気温
曇り / 27 ℃
風向き
西の風
水温
25~27 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
8月に入りいっそう暑さの厳しい日が続き、蒸し暑く寝苦しい夜が続く南伊豆です。本日は夏の日差しから解放され涼しさを感じた曇り空のダイビング。
秋雨前線による影響もあり雨・風の原因で神子元島沖合いは時化で欠航が続きましたが、本日は風も緩み出航することができました。それでも海面のうねりは大きかった本日の神子元島です。
1本目は白根で遊び、2本目はカメ根へ。海面のうねりを考え限定的に潜り単体ハンマーのみで我慢。それでも水中はうねりの影響を受けることなく魚影濃い2ダイブでした。水色水温は時間と場所で異なりますが悪くなかった水中。

明日以降の予報と出航について
秋雨前線による時化により誠に残念では御座いますが明日明後日の14(土)15(日)の二日間は安全面の観点から神子元島へのダイビングを欠航と判断させていただきました。ご予約いただいておりました皆様にはご不便をおかけします。それ移行の出航は今のところ週末明けの月曜から出航予定としております。これらの最新情報をSNSにて更新していきますのでご予約者様・参加希望者様はご確認下さいませ。

黒潮情報について
黒潮が大接近しております。大潮に向け流れも加速してくると思われますが、あの青かった海でハンマーの群れが見れるチャンスがカムバックするかも!?
週末祝日のご予約はお早めにお願いします!

早朝ダイビングのご紹介について
皆様のご要望にお応えし、新たな早朝ダイビングの日程が決定致しました。参加希望者はショップまでお早めにお問合せ下さい。

早朝ダイブ日程:2021年8月30日(月)
料金:税込/8,250円 
詳しくはコチラでご確認下さい。 https://mikomoto-ms.com/news/2021/08/12175451.html
河崎

20210812a-thumb-autox989-10310.png