東洋のガラパゴス 青いサメの王国 - ダイビングログ 神子元

東洋のガラパゴス 青いサメの王国

ダイビングポイント
神子元 カメ根×4
天候 / 気温
曇り時々雨 / 27 ℃
風向き
北東の風
水温
24から28 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます!
嫌な台風がゆっくりと東へと進んでまいります。その影響もあり強い日差しからは解放されはしましたが、湿った空気により湿度の高い本日となりました。
そして、午前中から大時化と予想はしたものの、予想より穏やかで特に問のない海面でした。
水中の青さも午前はとても綺麗でしたが、午後になると潮の緩い場所では濁った層の幅が徐々に効いったコンデョションです。
サメは各ダイブでハンマーの群れが見られました。また群れの数も多かった本日で並泳だったり、見上げたりなど、小~中~大群れと色んなハンマーたちを見て皆さんが楽しめました。他にはキメジマグロの群れ、ハガツオの群れなど夏の魚も依然元気です。フグオも元気ですよ笑

今後の出航について
この台風の影響で明日8月8日9日の二日間は残念ではありますが欠航が決定しております。ご予約いただきました皆様にはご迷惑をおかけしております。
また、台風通過後の出航に関しましてはSNSにてご案内・ご報告させてただきます。

台風通過後も素晴らしい海が待っているかと思います。
それでは!
河崎

※本日の写真動画は川島里美様、筒井泉様、豊島寿恵様、鈴木ツトム様。