東洋のガラパゴス 8月初日も素晴らしい海でした! - ダイビングログ 神子元

東洋のガラパゴス 8月初日も素晴らしい海でした!

ダイビングポイント
神子元 カメ根 × 5
天候 / 気温
晴れ / 29 ℃
風向き
南西の風
水温
25~28 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
澄み渡る夏空が心地良く、凪出航を迎えられた8月初日の本日です!
神子元島の水中も黒潮のおかげで表層28度という高水温をキープ中です。潮影は少し濁っておりましたが、流れのある場所は水色良くとても綺麗でした。
本日は早朝便含め5航海。グループごとに異なりはしますが、各ダイブ素晴らしかった海!ハンマーも小~中~大群れまで全員が楽しめました。
たまたまなのか分かりませんがハガツオの群れも数が増えたように思えます。
今年2021年の神子元島!
今年2021年のハンマーたちは数が多いこと、そして体格のよい大きなハンマーも多いこと。その日のコンディションにも多少の変化はありますが、体格の良いハンマーたちの群れは比較的容易に近寄ることができ並泳できたりします。
世界に誇るワールドクラスの海!
本日も東洋のガラパゴス認定。このまま青い海がずっと続いてほしいですが、濁りのコンディションはいつか必ず訪れます。青い海の中で見るハンマーたちの群れは正真正銘自信を持って日本の伊豆が世界に誇るワールドクラスの海です。
明日も凪出航。それではまた明日!
河崎