東洋のガラパゴス 7月最終日はハンマーとマンボウ! - ダイビングログ 神子元

東洋のガラパゴス 7月最終日はハンマーとマンボウ!

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3
天候 / 気温
晴れ / 28 ℃
風向き
北東の風
水温
24~28 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
日ごとに陽射しも強くなり木陰の恋しい季節です。チリチリ鳴る風鈴の音が日本の夏を感じさせてくれますね。
本日は7月最終日。沢山の方にご来店していただき有難う御座います。湖のようにツルツルした海面。風も弱く凪の神子元島となり4航海してまいりました。今年2021年の夏は黒潮の勢力が強く高水温・高水色というコンディションが続いております。
青い海、温かい水中、そしてハンマーも沢山!全員がハンマーの群れを見て楽しめました。ハンマーの群れは今日も良かったですが、ラッキーなことにマンボウが我々の前に訪れてくれました。しばらく共に並泳してくれました!
今年2021年の神子元島!
今年2021年のハンマーたちは数が多いこと、そして体格のよい大きなハンマーも多いこと。その日のコンディションにも多少の変化はあったりはしますが、体格の良いハンマーたちの群れは比較的容易に近寄ることができ並泳できます。
世界に誇るワールドクラスの海!
本日も東洋のガラパゴス認定。このまま青い海がずっと続いてほしいですが、濁りのコンディションはいつか必ず訪れます。青い海の中で見るハンマーたちの群れは正真正銘自信を持って日本の伊豆が世界に誇るワールドクラスの海です。
明日は早朝から5航海予定です。それではまた明日!
河崎

今日の写真:川島様、塚田様より