東洋のガラパゴス継続 青さが増し夏真っ盛りの神子元島! - ダイビングログ 神子元

東洋のガラパゴス継続 青さが増し夏真っ盛りの神子元島!

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3
天候 / 気温
晴れ / 28 ℃
風向き
南西の風
水温
24~28 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
夏空に天空高く盛り上がる大きな入道雲。その景観が海外のようでした。真夏の神子元島へ3ダイブしてまいりました。
台風8号のうねりはとれました。場所や時間により異なりはしますが、白さが目立った昨日の水色も今日は青みが増していった水中です。流れの強い場所は真っ青です。そして、表層水温が28度にまで達してきております。また、同乗されたショップ様によれば流れの強い場所では30度あったとか。黒潮が寄ってるいることで高水温と高水色が得られております今日の神子元島でした。
そして、サメは、、、
今日も各ダイブでハンマーの群れが全員見られました。そろそろ珍しい南方系の生物との出会いも期待しましたが、今日のところは残念。明日に期待!
黒潮が寄っていることで、時間によっては流れの強さも増してきております。今まで同様に安全はもとより、無理のないハンマーダイブをお楽しみください。
明日からの週末も凪予報で出航です。それではまた!
河崎

本日の写真提供:咲村様、松本様、塚田様より。