東洋のガラパゴス継続 暑い夏に青い海でエンジョイ! - ダイビングログ 神子元

東洋のガラパゴス継続 暑い夏に青い海でエンジョイ!

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3
天候 / 気温
晴れ / 29 ℃
風向き
南西の風
水温
22~26 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
賑やかに鳴く蝉たち。夜になっても気温が下がらず寝苦しい日が増えてきた南伊豆です。そして青い空に大きな入道雲が似合う神子元島へ3ダイブしてきました。
本日も好調なコンディション継続です!
午前は綺麗なコンディションの中で潜れておりますが、午後になると濁った冷水がやってくるコンデョションは昨日と変わらずでした。
本日も各ダイブで大きなハンマー群れ~接近ハンマー群れ~並泳ハンマー群れ、雑誌で見るような見上げるハンマー群れなど、色んなハンマーの群れを見て楽しめました。食事で表すならば、和食・洋食・中華など食べ飽きない楽しむ感じですかね。
しかし、今年2021年はハンマーの数がわりと多く、その日にもよりますが比較的容易にハンマーの群れを探すことができております。
ということもあり大賑わいの連日なので、混みあう週末よりすいている平日はとってもお勧めです。
昨日見れたニタリを今日も探しましたが残念。。。

まるで海外のような海!
本日も東洋のガラパゴス認定日。このまま青い海がずっと続いてほしいですが、濁りのコンディションは必ずいつか訪れます。青い海の中で見るハンマーたちの群れは正真正銘自信を持って日本の伊豆が世界に誇るワールドクラスの海です。

明日も気温は上昇し夏日。コロナもそうですが熱中症などにも気を付けながらお楽しみ下さい。
明日も凪予報・4航海出航します。それではまた明日!
河崎