東洋のガラパゴス継続 満船四航海で梅雨明け宣言★暑い夏突入! - ダイビングログ 神子元

東洋のガラパゴス継続 満船四航海で梅雨明け宣言★暑い夏突入!

ダイビングポイント
神子元 カメ根×4
天候 / 気温
晴れ / 27 ℃
風向き
東の風
水温
22~25 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
いよいよ梅雨明けです。今日は清々しい夏空が広がっていよいよ本格的な暑い夏に突入!風緩く凪の神子元島へ満員満船の朝から賑やかな4航海となりました。
水中のコンディションは午前便が青く、午後の3便は濁りと冷水が沸き上がるようにやってきて、最終の4便は白さはあったものの青い海へカムバック。
相変わらず流れる潮は温かく綺麗です。穏やかな潮影は浮遊物が目立ち暗さを感じ冷えました。
さてさて、梅雨明け宣言の本日もいつもと変わらず、グループごとに見え方や群れ数は異なりますが、各ダイブでハンマー群れが大群れ~中群れ~小群れに至るまで、根待ち~並泳~待ち伏せなど様々なハンマーたちを全員が見られました。終わってみれば皆さんが笑顔で迎えた土曜日となりました。
大カンパチ群れ、ハガツオ群れ、ナンヨウカイワリ群れなど回遊魚たちも元気です!
癒しのツバメウオ、のどかなイシガキフグのフグオなどにも癒されました。ちなみにフグオの愛は実ったのでしょうか!?今日も体をプルプル震わせて求愛してましたよ笑。

まるで海外のような海!
本日も東洋のガラパゴス認定日。このまま青い海がずっと続いてほしいですが、濁りのコンディションは必ず訪れます。青い今が狙い目。青い海の中で見るハンマーたちの群れは正真正銘自信を持って日本の伊豆が世界に誇るワールドクラスの海です。
明日も出航です。それではまた明日。
河崎