東洋のガラパゴス継続 好調な海の中で今日も夏を満喫! - ダイビングログ 神子元

東洋のガラパゴス継続 好調な海の中で今日も夏を満喫!

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3
天候 / 気温
晴れ / 26 ℃
風向き
東の風
水温
22~25 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます!
梅雨が明けたのでしょうか、蝉の声が聞こえ始め賑やかとなってきました。本日は夏空が一層眩しく感じ凪のダイビング日和りとなりました。
昨日より浮遊物が多少目立ち白さを感じた水色でした。潮のかかる表層は温かくとても綺麗です。逆に潮の緩い場所は多少冷たさを感じました。
そんな水色水温のコンディションですが、総合的には相変わらず好調キープの本日です。グループごとにハンマーの見え方や数、他の出物など異なりはしますが各ダイブでハンマー群れは全員で見られております。大群れ~中群れ~小群れなどを根待ち・並泳・待ち伏せなど楽しむことができました。
大型のカンパチ群れとハンマーの群れが共に並泳するシーンもあり迫力ありました。
まるで海外のような海!
本日も青い海、ハンマーの群れ数・出方等も含め東洋のガラパゴス認定日。このまま青い海がずっと続いてほしい!ですが、濁りのコンディションは必ずまた訪れます。青くなった今が狙い目。青い海の中で見るハンマーたちの群れは正真正銘自信を持って日本の伊豆が世界に誇るワールドクラスの海です。
明日も出航です。それではまた明日。
河崎