東洋のガラパゴス継続 青い青い青い!絶好調です! - ダイビングログ 神子元

東洋のガラパゴス継続 青い青い青い!絶好調です!

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3
天候 / 気温
晴れ / 27 ℃
風向き
東の風
水温
22~25 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
梅雨明けを控え、暑い日が続いております南伊豆です。夜空には美しい天の川がかかる季節となり、神子元島はトップシーズンを迎えました。
数日前より青い海の中で潜ることができており、ハンマーも各ダイブで大きい群れ~小さい群れまで全員が見られております。カマストガリザメに大きなコバンザメがついていたり、ダイバー慣れしたツバメウオや最近人気のフグオと遊んだり、ハガツオの大群やカンパチ群れなど色々楽しめました。
特に今日目立ったのはニザダイの大玉。密度濃く大きな玉状となって群れていました。

まるで海外のような海!
本日も青い海、ハンマーの群れ数・出方等も含め東洋のガラパゴスに認定します。このまま青い海が続いてほしいところですが、濁りのコンディションが必ずまたどこかで訪れます。青くなった今がまさに狙い目です。この青い海の中で見るハンマーたちの群れは正真正銘自信を持って日本の伊豆が世界に誇るワールドクラスの海です。早く来てください!
今週末に向け青さが増してきておりますので今週末のダイビングを悩まれてらっしゃる方はお早めにご予約下さい。※今なら若干の空きありです!
明日も出航します。それではまた明日。
河崎