東洋のガラパゴス復活 青さ増量中でAも絶好調! - ダイビングログ 神子元

東洋のガラパゴス復活 青さ増量中でAも絶好調!

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3
天候 / 気温
晴れのち曇り / 27 ℃
風向き
南西の風
水温
22~25 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
暑いながらも清々しい季節を迎え、いよいよ本格的な夏へと向かっている南伊豆です。

水色が随分回復し青さ増量中!
東側はまだ暗い感じがあり潮が上がる時間になると東側の下層から冷水がやってきます。それでも黒潮の影響を受けて潮の下がる時間は(現在は皆さんがダイビングされる早い時間)はとても青く綺麗な海で潜れます。
そんな良いコンディションのなかで各ダイブでハンマー群れ見られております。特に1本目2本目はAポイント周辺で大きな群れ。3本目は接近ハンマー群れなど楽しむことができました。
ハンマーだけでなくニザダイ大玉も見応えありました。大きなシマアジや、カンパチも迫力ありでした。
そしてイシガキフグのフグオが今日もメスに求愛中。ツバメウオのツバサは手を振ると近寄ってきます。

まるで海外のような海!
本日は海の青さ・ハンマーの群れ数・出方等も含め東洋のガラパゴスに認定復活日。このまま青さがさらに増し、好調なコンディションが続いてほしいところですが、濁りのコンディションが必ずまた訪れます。青くなり始めてる今が狙い目です。この青い海の中で見るハンマーたちの群れは正真正銘自信を持って日本の伊豆が世界に誇るワールドクラスの海です。
今週末に向け青さが増してきておりますので週末のダイビングを悩まれてらっしゃる方はお早めにご予約下さい。※今なら若干の空きあり!
それではまた明日。
河崎

今日の動画