東洋のガラパゴス 青い青い青い!今日も好調継続! - ダイビングログ 神子元

東洋のガラパゴス 青い青い青い!今日も好調継続!

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3
天候 / 気温
曇り時々雨 / 2 ℃
風向き
東の風
水温
22~25 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
雲がかかり雨が降ったり止んだりする天候でしたが蒸し暑さからは解放された南伊豆です。
水中は天候の影響もあり暗さを感じましたが青い海は継続中です。総合的には潮の流れている場所は明るく綺麗。そして潮の緩い場所は暗さを感じる水色です。
ハンマーたちは各ダイブで大きい群れ~小さい群れまで楽しめております。

ダイバー慣れしたツバメウオ、人気のイシガキフグのフグオ、勢いよく泳ぐハガツオの大群など色々楽しむことができました。
今日もニザダイは密度濃く大玉となり群れておりました。さらに青い海へと誘うナンヨウカイワリの群れが沖縄や海外のような景観を感じさせてくれました。

まるで海外のような海!
本日も青い海、ハンマーの群れ数・出方等も含め東洋のガラパゴスに認定します。このまま青い海がずっと続いてほしいですが、濁りのコンディションは必ずまた訪れます。青くなった今がまさに狙い目です。この青い海の中で見るハンマーたちの群れは正真正銘自信を持って日本の伊豆が世界に誇るワールドクラスの海です。
今週末に向け青さが増してきておりますので、今週末のダイビングを悩まれてらっしゃる方はお早めにご予約下さい。※今なら若干の空きありです!
明日は早朝ダイビングのイベントです。早朝からハンマーたちと一体になってきます。それではまた明日。
河崎

※本日の動画写真:須田宏平様