梅雨明け待ち遠しい2021年の七夕デー - ダイビングログ 神子元

梅雨明け待ち遠しい2021年の七夕デー

ダイビングポイント
神子元 カメ根×2
天候 / 気温
曇り / 26 ℃
風向き
北西の風
水温
22~24 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10前後 m
透視度
10前後 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
本日は七夕、そしてサマーバレンタインデー。いよいよ夏目前!南伊豆はここ数日蒸し暑い日が続いております。夏の足音が間近で梅雨明けが待ち遠しく感じられるようになってまいりました。

本日の神子元島は午後から風が強まる予報ということで、早めの2ダイブ出航とさせていただきました。
水中は下層に冷水もありサーモでモヤモヤ感もありました。水色回復にはもう少し時間がかかりそうな感じではありましたが、生物たちで大賑わい!
A周辺ではハンマーの群れが各ダイブ見られております。水色が良ければもっと楽しめる水中コンディションではありましたが、魚影たちの濃さはピカイチ!
沖が時化ていなければ青い潮もありそうな感じでしたが、うねりもありましたので今日はA周辺のみで潜りました。
短期~中期の水色ダウンと予想されますが、黒潮さえ寄ってくれていればあの青かった世界はまた訪れます。
前回の青かった海でまだ潜られてない方は青い海が訪れましたら次回こそは早めにいらして下さい。東洋のガラパゴス到来までしばらくの間休憩です。

明日からの二日間はチャーター日の貸し切り出航となり、ショップ様・一般の方も含めご予約はできません。他日にてご予約下さい。
それではまた、河崎。