手強い水色水温ですが各ダイブでハンマー群れ! - ダイビングログ 神子元

手強い水色水温ですが各ダイブでハンマー群れ!

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3
天候 / 気温
曇り / 25 ℃
風向き
東の風
水温
19~23 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
夏空の雲が一段と白く輝き始める季節ですが、曇り空で蒸し暑った本日。チャーター日ということで貸し切り3ダイブしてきました。
総合的なコンディションですが、水色は中下層が綺麗で上層は濁っており、水温も中下層が低く上層が高水温というコンディションに大きな変化はなかったです。
7月という季節は毎年濁りやすい季節ではありますが、今回の上下層の水温差3~4度はサーモありモヤモヤ感ありで水温的にも中々手強いです。
ただし、そんな中でもしっかりハンマーは各ダイブで見られております。全体像までは確認できませんが数はとても多い濃い群れです。ヒレナガカンパチ群れがタカベ稚魚を追い回す大自然の光景やウミガメが優雅に泳ぐ姿に癒されたりと色々楽しめました。ウミウシも多数見られました。

明日もチャーターで貸し切り出航となります。ではまた明日。
河崎

ショップよりお客様へ
※今週末土曜に多少の空きが出ましたので参加希望者はショップへお問合せ下さい。
※水温が20度を切る時間もありますのでフードベストをお持ちください。
※コロナ感染予防を今一度気をつけながらお楽しみください。