豪雨災害に見舞われた方々にはお見舞い申し上げます - ダイビングログ 神子元

豪雨災害に見舞われた方々にはお見舞い申し上げます

ダイビングポイント
神子元 カメ根×2
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 24 ℃
風向き
南西の風
水温
23~24 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10前後 m
透視度
10前後 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
このたび豪雨災害におきましてお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞いを申しあげます。復旧のためにはご苦労も多いことと存じますが、一日も早く営業再開ができますこと、普段の暮らしが戻りますことを切にお祈りいたしております。

南伊豆は大きな災害はありませんでしたが、風もよく吹き雨もよく降りました。
昨日も潜らせていただきましたが、災害に見舞われた方々もおられましたのでログ等SNS発信は控えさせていただきました。

本日は南西風からのうねりも大きくエキジット場所を限定し2ダイブしてきました。
ハンマーたちはA周辺で各ダイブ見られています。カマストガリザメ、メジロザメ、カンパチ群れが目立ちました。
以前のあの青かった水中は一旦休止となり茶濁りと白濁りで透視10m前後へとダウン。それでも見えないわけではないのでご安心ください!雨の影響、潮汐の影響もあり、短期~中期の水色ダウンと予想されます。黒潮が寄ってくれてさえいれば青かったあの世界はまた訪れます。
前回の青かった海でまだ潜られてない方は次回青い海が訪れましたら次回こそはお早めにいらして下さい。東洋のガラパゴス到来までしばらくお待ちください。

ではまた、河崎。