今日の神子元島3ダイブ 水色水温回復してきました - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3ダイブ 水色水温回復してきました

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3.ジャブ根/カメ根
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 23 ℃
風向き
東の風
水温
21~24 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
夏至を過ぎ暑い夏が間近となりました。東からの風で朝は冷えましたが、梅雨空の雲がかかる中で時折り見せる初夏の日差しが心地良く過ごせた本日の神子元島です。
そして本日は青い海が復活してきました!
昨日の冷水濁りは上げ潮周期ということで東にまだ存在はしておりましたが、黒潮の影響を受ける西側から南にかけ潮の流れる場所にでは青みが戻り回復してきました。
ハンマーたちは普段と変わらず各ダイブで見られております。Aポイントに寄ったグループもありじっくり見られたようです。

このまま青い海が続いてくれると良いですが油断は禁物。いつか訪れる濁りや冷水コンディション。突然の寒さ対策は万全に!
この青さが戻ってきた今のうちに潜りに来て下さい。青い海の中で見るハンマーたちの群れは正真正銘自信を持って世界に誇れるワールドクラスの海です。
お早めにご来店下さい。明日も出航です。
ではまた。河崎!

マリアナ諸島で熱帯低気圧が発達中。気象庁はこの熱帯低気圧について24時間以内に台風に発達する見込みとの情報です。
今のところ勢力的には強くない低気圧です。
本日の写真:豊島様、須田様、前田様