東洋のガラパゴス継続 胸を張り世界に誇れるワールドクラスの海 - ダイビングログ 神子元

東洋のガラパゴス継続 胸を張り世界に誇れるワールドクラスの海

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2カメ根  3.ジャブ根  4.カメ根
天候 / 気温
雨のち曇り / 24 ℃
風向き
南西の風
水温
22~24 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
梅雨明けを控え、蒸し暑い日が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。午前は暗かった空も午後には次第に明るくなり晴れ間も時折り見せてくれた週末です。
水中のコンディションは時間や場所により多少異なりはしますが、総合的には高水色、高水温をキープしております。※1℃ダウン。流れる場所は綺麗で良く見えました。
各ダイブでハンマーの大きな群れと遭遇できております。ホバーリングハンマー群れを根待ちで見たり、タワーマンションのようなハンマー群れとゆっくり並走したりなど皆様が楽しめた満船4航海となりました。
そろそろジンベイザメが出るんでは・・・というほどの伊豆とは思えない素晴らしい海が継続しております。当然本日も自信を持って東洋のガラパゴスに認定日とします。

さて、いつまでこの好調なコンディションが続くでしょうか。
ずっと継続してほしいですが、そう甘くないのが伊豆。そして神子元島。いつか近い将来訪れるであろう濁りのコンディション。青い今のうちに潜りに来て下さい。青い海の中で見るこのハンマーたちの大きな群れは正真正銘胸を張って世界に自慢できるワールドクラスの海です。お早めにご来店下さいませ!
それではまた。河崎!

本日の写真・動画提供:高須様、鈴木様