東洋のガラパゴス継続 今日もハンマーデー - ダイビングログ 神子元

東洋のガラパゴス継続 今日もハンマーデー

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3
天候 / 気温
曇りのち雨 / 22 ℃
風向き
南西の風
水温
23~24 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
梅雨明け待ち遠しい雨のよく降る一日でした。午後からは風も吹き始めてうねりも大きくなっていきました。
午前潮汐が上げ潮周期だったこともあり東側は昨日より水色ダウン。それでも西から流れる黒潮は青く綺麗で高水温。午後からは潮汐が下げ潮ということもあり青みが増していった神子元島です。雨のせいもあり暗さを感じましたが、ハンマーは各ダイブ見られております。特に1本目はタワーマンンションのような光景のハンマーたち!ゆったり並走すること10分。時間が止まったように感じた10分間でした。
河崎の好きなカマストガリも相変わらずカッコいいシルエット!小さな可愛いカマストガリは可愛かったです。

明日には早朝まで降る嫌な雨もあがる予報です。風も落ちて凪へと向かう予報です。
明日の素晴らしい海が待っていると思いますが、今一度初心に戻り安全第一で宜しくお願いいたします。

さて、いつまでこの青いコンディションが続くでしょう。
ずっと継続してほしいですが、そう甘くないのが伊豆、そして神子元島。いつか近い将来訪れるであろう濁りのコンディション。青い今のうちに潜りに来て下さい。青い海の中で見るハンマーたちの群れは正真正銘ワールドクラスの海です。お早めにご来店下さいませ!
それではまた。河崎!