今日の神子元島3ダイブ 東洋のガラパゴス継続 - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島3ダイブ 東洋のガラパゴス継続

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3
天候 / 気温
曇り / 23 ℃
風向き
南西の風
水温
22~25 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
晴れ間もありましたが午後からは薄い雲に覆われた神子元島です。雨は降っておりません。
潮流は緩めで、多少の浮遊物が目立ちましたが青い海は以前継続しております。3ダイブしてきましたが全て大きな群れとゆったり並走することができました。
回遊魚はカツオ群れ、カンパチ小群れ。河崎の好きなカマストガリは数匹程度でしたが泳ぐ姿は相変わらずカッコイイ!
群れともつかず離れずの距離感を保ちながら近くで並走でき、ハンマーたちと目を合わせながら泳いだ時間はまるで時間が止まったような錯覚に!
今年のハンマーたちはわりと寄りやすい傾向があり、無理に追いかけず距離感を保てばゆったり並走することもできます。

いつまでこの青いコンディションが続くでしょう。
ずっと継続してほしいですが、そう甘くないのが伊豆、そして神子元島。いつか近い将来訪れるであろう濁りのコンディション。青い今のうちに潜りに来て下さい。青い海の中で見るハンマーたちの群れは正真正銘ワールドクラスの海ですからお早めに!

さて、明日から週末ということで沢山の方がお見えになります。土曜の明日は天候が崩れる予報が出ておりますが特に風は問題ありません。
潜りに来られない方もお見えかと思いますが良い週末を楽しくお過ごし下さい。
明日の神子元島も素晴らしい海が待っているかと思います。潜り終えましたらまたログにてご報告させていただきます。
青い海でお会いできない方にもこの素晴らしさを届けたい!
それではまた明日! 河崎

※本日の写真・動画提供:吉田様、川島様、矢野様、西岡様、塚田様