東洋のガラパゴス継続 ハンマーと会話できた感覚の日 - ダイビングログ 神子元

東洋のガラパゴス継続 ハンマーと会話できた感覚の日

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根×3
天候 / 気温
曇り時々雨 / 20 ℃
風向き
北東の風
水温
23~25 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10~20 m
透視度
10~20 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
6月も中盤。そろそろ暑さも本格的になってくる頃ですが、本日は曇り空で午後から本降りの雨も降ってきました。水中は天候のせいで少し暗さを感じはしましたが青く良く見えました。エントリー直後から小群れがいたり、Aポイントに寄ったグループもあったようで、そちらでもハンマーの群れが見られたようです。潮目に近いところでは大きな群れが見られました。ハンマーたちと今日も接近できゆったり並走した時間はまるで会話しながら泳げた感覚でした。
今日も当然ように自信をもって東洋のガラパゴス認定日とします!

さて、いつまでもこの好調コンディションが続くでしょう。ずっと継続はしてほしいところではありますが、そうは甘くないのが神子元島。いつか訪れるであろう濁りコンディションがやってくる前の青い今のうちに潜りに来てください。青い海の中で見るハンマーたちの群れはワールドクラスの海です。お早めに!

今週金土日空きあります。まだ神子元島の素晴らしさを経験されたことのない方いかがですか?
それでは。河崎

ショップより
※表層水温25度を上まりました。
※5㎜ワンピースでも潜れます。
※写真にある触手の長いクラゲが多いです。刺されぬようお気をつけ下さい。
※忘れ物が多いようなのでお帰りの前に確認をお願いします。
※コロナ感染予防のためマスク装着のご協力をお願いします。

本日の写真:前田様、多々良様、新屋敷様、土屋様より