今日の神子元島 満船×4航海★満員御礼で楽しい海でした! - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 満船×4航海★満員御礼で楽しい海でした!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根×4
天候 / 気温
曇り時々雨 / 20 ℃
風向き
東の風
水温
18~19 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10前後 m
透視度
10前後 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
梅雨とは思えぬ初夏の好天が続いておりましたが、本日はパっとしない降ったり止んだりの曇り空。
本日は満船満員御礼の4航海をさせていただきました。キャンセル待ちでご予約いただけなかった方々には大変申し訳ありませんでした。
さて神子元島の水中コンディションですが、昨日の東洋のガラパガスはどこへ?という感じです。
残念ながら、1航海目から水色ダウン。4航海目は多少明るくなった水色ではありました。各ダイブで場所や深度により異なりはしますが明るい場所もありましたので総合的にはまずまずの海!
そんな水色ダウンの本日も各ダイブでハンマーの群れ見られております。そんなハンマーを見るダイビングの中でも好みや趣向の違いもあったりしますが、根待ちでホバーリングしながら滑空していくハンマーたちの群れは格別でしたよ。カマストガリ群れは相変わらずカッコイイ泳ぎ!
他にはオオニベ群れ、カンパチ群れ、シマアジ群れなど回遊魚も好調でした。

早く回復してくれたら嬉しいです。今日も楽しう海でした!
明日も3航海で出航します。ではまた明日。
河崎