今日の神子元島 水色はイマイチですが湖のようなベタ凪で好調継続! - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 水色はイマイチですが湖のようなベタ凪で好調継続!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根×3
天候 / 気温
晴れ / 23 ℃
風向き
南西の風
水温
17~19 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10前後 m
透視度
10前後 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうぎざいます。
木々の緑が日ごとに色を深め、夏に向け着々と日差しも強まってきておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。南伊豆では夏はすぐそこまできております。
本日は風も弱くまるで湖のような海面。これぞベタ凪といった神子元島へ3ダイブしてまいりました。
水色水温流れは時間や場所により異なってまいりますが、明るい場所もあれば濁った場所もあったりでした。そして下層にはクリアで冷たい層が入っておりました。この下層冷水がやってくると、Aポイントの季節が始まる前触れの海流です。
本日も出物は好調!!!
各ダイブでハンマーの群れ、カマストガリの群れ、オオニベの群れ、カンパチの群れ、シマアジの群れなど。

・今日も尾ビレが切れたハンマーいました。頑張って泳いでいましたよ!
・オオニベの群れも随分ダイバー慣れしてきて寄れるようになってきましたよ!
・ウェットスーツでもいけますね!
・そろそろマンボウ来るか!

あとは水色が上がってくれればいうことなしですね!今日も楽しい一日でした。
明日も3ダイブで出航しますので良い動画・写真撮って楽しんでくださいね。明日も楽しみです。ではまた明日!
河崎