今日の神子元島4航海 三日連続で東洋のガラパゴス! - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島4航海 三日連続で東洋のガラパゴス!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根×4
天候 / 気温
晴れ / 23 ℃
風向き
南西の風
水温
18~19 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます。
さわやかな初夏!陸は暑かった本日の南伊豆。
午前うねりが大きかったですが、午後にはうねりも小さくなり潜りやすくなっていきました。
全体的な水色は午前綺麗で午後濁り。ラストの4航海目はまた綺麗とよく分からない水色でしたが、総合的には青く綺麗な海でした。
水色水温出物など場所や深度により、各航海各チームで異なってきますが、全体的に1本目からラストの4本目までハンマーの群れ!
回遊魚も元気でした!数が多かったカツオの群れ、勢いよく泳ぐワラサの群れ、定番のカンパチの群れ、オオニベの群れなど終始魚影の濃かった本日の海です!
根待ちでじっくり見たり、並走したりとハンマーの群れが沢山見られました。いつもの小ぶりハンマー群れもそうですが、大きく成長しきったハンマー群れが多く見られた本日です。
ということで、総合的に好調だったということもあり三日連続で本日も東洋のガラパゴス認定の海としました。
つい昨日まで大きなモロコについていたジマアジ幼魚たちがアオブダイに乗り換えたようですよ!

明日の4航海も楽しみです!それではまた。
河崎

※本日の動画・写真:神岡様、国分様、高様