今日の神子元島 #ハンマー群れ、カマストガリ群れ、メジロザメ群れ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #ハンマー群れ、カマストガリ群れ、メジロザメ群れ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 3.カメ根 4ジャブ根
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 22 ℃
風向き
北東の風
水温
18~21 ℃
波の高さ
2.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

本日は当船エンジントラブルにより沢山のお客さまにご迷惑をおかけし大変申し訳御座いませんでした。
常にメンテナンスはしておりますが今後このようなことのないよう更にメンテナンスする次第です。

さて、神子元島の海はというと水中はとても良好です!
天気は曇ったり晴れ間も見えたりの一日。北東の風が強く吹き肌寒く感じました。海面コンデョションはうねり大でしたが今シーズン初の神子元島4航海。
水中コンディションは透視度水温共に午前良く午後ダウンというコンディション。
流れは緩めの下り潮から午後後半は緩い上げ潮が下層にきていました。ざっくりですが水中コンディションは良くも悪くも良好です。

回遊魚の出物
ダイバーに集合してくるヒレナガカンパチ群れ、巨漢のキハダマグロ風大カンパチ群れ、竜巻のような群れで移動するワラサ群れ。
サメの出物
Aポイントは不発。
頭が尖ったカッコいいカマストガリザメ群れ、ダイバーを恐れず寄ってくるメジロザメ群れ。そして今日も全ダイブ良い群れっぷりだったハンマー群れ。

トップシーズンのような良好出物ラッシュで魚影濃く楽しめました。
明日も北東強風でうねり大で波3mの予報です。明日に関しましては海面コンディションはとても悪いので100本未満のお客様に関しましては日程のご変更のご連絡をさせていただいている次第です。
明日は3航海での出航となります。
今日も楽しかったです!明日もハンターしに出掛けます。
それではまた明日!
河崎

燕ログ
辰丸の女性風呂入口に燕が巣を作り卵を温めております。近々卵から雛が孵り賑やかになると思います。暖かく見守ってあげてください。糞落下での頭上注意でお願いいたします。写真は母燕不在でした。
20190518_171537.jpg

2019年5月18日 今日の神子元島 ハンマー群れ

2019年5月18日 今日の神子元島 カマストガリ