今日の神子元島 #東洋のGALAPAGOS - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #東洋のGALAPAGOS

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 3.カメ根
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 18~21 ℃
風向き
南東の風
水温
18~21 ℃
波の高さ
3 m
透明度
15~20 m
透視度
15~20 m

本日は北東強風につき海面コンディションが悪く80本未満のお客さま、船酔いの心配なお客様には予約変更のお断りをさせていただき大変ご迷惑をおかけしました。
海面コンディションの良いときに再トライして下さいませ。お待ちしております。

北東強風によりうねり特大でしたが海の中はさすが東洋のガラパゴス神子元島でした。3航海で楽しんでまいりました。
水中コンディションは終始青く透視度良かったです。
流れは緩い下り潮でダイビングするには良好の流れでした。
カマストガリと並走するヒレナガカンパチ群れは優雅でまるでリゾートで潜っているようでした。メジロザメも多く見られ、そして今日も濃い群れっぷりだったハンマー群れなど、出物充実した本日でした。
魚影濃くトップシーズンのような出物はまさに東洋のガラパゴス!是非いらしてください。

明日も北風とうねり大が予想されます。明日も出航予定ではありますが2ダイブで終了とさせていただきます。
今日も楽しかったです!明日もハンターしにいってきます。
本日の動画と写真はAH様、MI様、TI様より
それではまた明日!
河崎

燕ログ
辰丸の女性風呂入口に燕が巣を作り卵を温めております。早く雛が孵らないか毎日確認していますが今日もまだのようでした。産まれたら名前をつけてやろうと思います。皆さんも暖かく見守ってあげてください。糞落下頭上注意でお願いいたします。
20190519_064427.jpg

#今日の神子元島 ハンマー群れ

#今日の神子元島 ハンマー群れ

#今日の神子元島 アオウミガメ