今日の神子元島 #ハンマー群れ、大カンパチ群れ、ヒレナガカンパチ群れ、ワラサ群れ - ダイビングログ 神子元

今日の神子元島 #ハンマー群れ、大カンパチ群れ、ヒレナガカンパチ群れ、ワラサ群れ

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根 2.カメ根 3.ジャブ根
天候 / 気温
晴れ / 16~23 ℃
風向き
北東の風
水温
18~21 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10~15 m

天気よく夏日のような日差しの神子元島へ3ダイブしてきました。
水色水温共に午前が良く午後は多少濁りありの海でしたがコンディション良好です。
流れは激流とまではいかず終始緩めの下り潮でしたが、久しぶりの上げ潮も部分的にありました。
回遊魚出物は大カンパチ群れ、ヒレナガカンパチ群れ、ワラサ群れ。巨体のヒラマサもよく見られました。
サメの出物は毎ダイブでサメだらけ!ハンマー群れ、メジロザメ群れ、カマストガリザメなど。
神子元島らしい魚影濃い海が3ダイブ楽しめました。

女子風呂の電球部に燕の巣ができました。3日前に卵を温める姿も見られはじめ和ませてくれます。
しばらくすればピーピーうるさくなりますが暖かかく見守ってあげてください。女性風呂出入口付近は頭上の糞落下に注意してください!

明日からの今週末土日はいずれも満員御礼の今期初4航海予定です。
張り切っていきましょう!それではまた明日。
河崎
20190517_081433.jpg

#今日の神子元島 #ハンマー群れ

#今日の神子元島 #カンパチ群れ

#今日の神子元島 #メジロザメ