神子元3航海 ハンマー小群れ~単体、カンパチ小群れ、ワラサ群れ  - ダイビングログ 神子元

神子元3航海 ハンマー小群れ~単体、カンパチ小群れ、ワラサ群れ 

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根~    2.カメ根~    3.ジャブ根~
天候 / 気温
快晴 / 26 ℃
風向き
南西の風
水温
21~23 ℃
波の高さ
1 m
透明度
7~15 m
透視度
10 m

晴天の神子元3航海してきました。
後半になるにつて水色は上がっていく傾向のあった一日でした。
水温に変化はなく冷たい層はありませんでした。

ハンマーいました。10に満たない群れ~数体~単体など。
カンパチいました。体のでかいカンパチが捕食モードに入ってました。
ワラサいました。いい群れ具合でした。
今日はトビエイがよく見られました。優雅に滑空してました。
特に3航海目は弱いとはいえ、下り潮が効いてきて魚の群れも活性化しはじめていました。やはり神子元はこうでないと!早すぎる流れも問題ありますが、ある程度の潮がかかってほしいものです。

来週末は新月大潮を迎えます。週末に向け海流も徐々に早まっていくことでしょう。
ハンマー群れの期待度も上がってきますよ!
明日は時化る予報ですが出航予定でいます。

本日もお疲れ様でした。またのご来店ご予約スタッフ一同お待ちしております。有難う御座いました。
それではまた!河崎。
------------------------------------------
今後の週末のご予約、連休中のご予約について
7/8(土)若干の空きあり。
7/9(日)若干の空きあり。
7/15(土)若干の空きあり。※宿についてはお問い合わせください。
7/16(日)若干の空きあり。
7/17(祝)若干の空きあり。