強風の南西風のため 田子へ遠征2ボート #2016.12.27 - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

強風の南西風のため 田子へ遠征2ボート #2016.12.27

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ) 白崎 × 2ダイブ
天候 / 気温
雨のち曇り / 17 ℃
風向き
南西の風
水温
17〜18 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10〜20 m
透視度

南西強風のため、本日は田子へ潜りにきています。
予報も悪く午前中勝負の田子2ボートとなりました。

水色はとても綺麗で、透視度20mは見えています。
気温17℃、水温も17.6℃と悪くありません。風は強かったですが、12月後半とは思えない生暖かい風でした。
流れはなくまったりじっくり潜った本日です。

砂地では小ぶりのカスザメ、大きなワニゴチ、アカエイなど。産卵床にはアオリイカがたまっていました。
サンゴの上にはスラススメダイが群れていて、リラクゼーションダイブとなった田子ダイブです。

明日は風も収まり、問題なく神子元出航予定です。
海の中にはヤツラいるんでしょうね。
明日はヤツラの捜索をしようと思います。
それではまた!カワサキ。

大晦日元旦の予定
12/30,31 雲見,神子元
1/1 神子元,雲見
いずれもご予約・宿泊可能です。
海の中もどちらも水色抜群でサカナ群れ群れです。