タカベ大行進 ハンマー群れ カンパチ群れ・ヒラマサなど #2016.12.25 X'mas Day - ダイビングログ 神子元

タカベ大行進 ハンマー群れ カンパチ群れ・ヒラマサなど #2016.12.25 X'mas Day

ダイビングポイント
神子元 「カメ根」 × 3
天候 / 気温
快晴 / 12 ℃
風向き
北東の風
水温
18.3 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10〜20 m
透視度

いよいよ、2016年も残りわずかとなりました。気づけば今日はクリスマスですね。
お洒落をしてお出かけする方、家族自宅で過ごされる方、色々あるかと思いますが、2016年クリスマスというこの日を素敵にお過ごしください。
MMSの河崎の2016年クリスマスは、は永吉(愛犬チワワ)とクリぼっちケーキを食べようと思います。

さてさて、クリスマスの本日の海。神子元3ダイブしてきました。
連日の西風が北東の風に変わりました。気になるしけではありません。
水色も良く15mは楽に見えています。
水温も18℃前後と変化はなく、寒さを感じるほどではありません。
流れも各ダイブで上げ潮が走り、その潮に乗ってのドリフトが楽しめました。

出物も豊富な神子元です。
カンパチ群れ、大きなヒラマサ、ワラサの小群れなど。
いうまでもありませんが、タカベは常に大行進。タカベにまかれますよ!イサキも乱舞しています。
ハンマーも20ほどの群れがいました。大きなハンマー単体と遭遇し追走するとその群れと遭遇することができました。ラッキーです。

そろそろ、ワラサの大群れからのトルネードほしいですね!カンパチ軍団も随時出てくれれば、満足度もさらにアップしてきます。
いすれにしても、何よりコンディション良好な神子元です。
次回の神子元は今のところ、28日に神子元出航予定で、次は大晦日、お正月といった感じです。予約と凪次第といったところでしょうか?
それではまた!カワサキ。