コンディション良好な神子元3ダイブ #2016.12.24 - ダイビングログ 神子元

コンディション良好な神子元3ダイブ #2016.12.24

ダイビングポイント
神子元 1.ハシゴ段     2.白根     3.カメ根
天候 / 気温
快晴 / 13 ℃
風向き
西の風
水温
18 ℃
波の高さ
1 m
透明度
15〜20 m
透視度

今日はクリスマスイブですね。皆さんはどのようにお過ごしですか?
MMSの河崎は今日も元気にゲストさん二名連れて神子元へ潜りに行ってきました。
当初は雲見の予定でしたが、二日間クローズ。ということで、ゲストさんにも問題がなかったので、神子元へと帆先を変えました。
それが、良かった! 魚たち群れ群れです。昨日が須崎だっただけに、さすが神子元の魚影です。

コンディションは、多少うねりある中でのダイビングスタートとなりましたが、午後には風も収まり凪の神子元3ダイブ。
水色も良いですね。15〜20mは見えています。水温も大した変化なく18度前後。
流れも適度な上げ潮でドリフトがとても楽しい季節突入しています。
透視度が良いので、遠くまで見渡しながら、エントリーからエキジットまで流れに乗ったダイビング最高です。

ハンマーもいました。小さい子でしたがトビエイも優雅に舞っていました。砂地にはカスザメもいました。
大きいカンパチも群れになって泳いでいました。ワラサに関してはまとまりがなくバラバラでした。

情報によるとハンマー群れもいたようです。
まだまだ今年もコンデョション良好な神子元。
明日も神子元出航です。明日の次は28日予定です。大晦日、お正月も神子元出航予定です。
それではまた。カワサキ。