西風強風で須崎へ #2016.12.23 - ダイビングログ その他(神子元クローズ)

西風強風で須崎へ #2016.12.23

ダイビングポイント
その他(神子元クローズ) 九十九浜 × 2ダイブ
天候 / 気温
快晴 / 17 ℃
風向き
西の風
水温
18.6 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10〜15 m
透視度

気づけばもう12月23日。明日はイブなんですね。今年のXmasいかがお過ごしですか?家族の方、カップルの方、どこかに出かけたり、ディナーをしたり、何とも羨ましいかぎりです。素敵なクリスマスをお過ごしください。

さて、本日は、天気は快晴でポカポカ陽気なんですが、西風強風の大シケということで神子元ではなく、須崎2ダイブしてきました。
須崎ビーチは相変わらず透視度綺麗でした。
エントリーすると、ボラの群れとカンパチの群れが混ざって移動していました。
さらに奥へと進むと、キビナゴが凄い数の群れで泳いでいます。
その群れを狙いカンパチ群れが突っ込んでいきます。
カンパチが突っ込むと、キビナゴ群れが右へ左へ逃げ惑う大自然のドラマが須崎で待っていました。

遠くまで見渡せる須崎の砂地はとても癒しのダイビングです。
普段、神子元で潜っているだけに、たまに須崎ビーチへ潜ると、とても癒されます。
明日は雲見です。雲見も魚影の濃いコンディションなのでとても楽しみです。
週末25日は神子元予定です。当然ハンマー、ワラサ群れ、カンパチ群れ狙います!
それではまた!カワサキ。