爽快・痛烈・快感 上げ潮のスーパードリフト "2016.12.18 神子元島2ダイブ - ダイビングログ 神子元

爽快・痛烈・快感 上げ潮のスーパードリフト "2016.12.18 神子元島2ダイブ

ダイビングポイント
神子元 「カメ根」 × 2
天候 / 気温
快晴 / 15 ℃
風向き
西の風
水温
18〜19 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10〜15 m
透視度

昨日夜は贅沢にも「一人一匹のタカアシガニ」いっちゃいました。鍋はキムチ鍋にしてみました。
船長有難う御座います!みんな大喜びで大絶賛!鍋も美味しかったし、モツ煮も美味しかった。またお願いしま〜す!賑やかな雰囲気に永吉も大喜びです。

沖待ちでのボート休憩中は名古屋名物「煮込みうどん」のサービス。体も温まりうまし!

ログ付け後には「タコ焼き」サービス。これもまたまたうまし!

さてさて、本日は晴天でポカポカの陽気です。辰丸で神子元2ダイブしてきました。
風もなく凪の神子元です。水温も19℃、水色も悪くありません。
流れは基本上げ潮です。1本目はそこそこ流れ、気持ちよくドリフトできました。2本目はゆったりした上げ潮に。

エントリー直後からタカベのシャワーを浴びながら、イサキを掻き分け南へと移動。ドチザメが泳いでいきます。
大きなモロコやコブダイも元気です。根の上では、キンギョハナダイも乱舞。
どこを泳いでも、サカナサカナサカナといった感じです。
残念ながらハンマーには出会うことはできませんでしたが、メジロが一匹いました。
大きなヒラマサ、モロコも元気です。

水温も上昇し、黒潮が近くまできています。
そして、気温も今週はとても暖かいようですよ。
気持ちいい上げ潮に乗ったドリフトも今できます。
ご予約お待ちしております。
それではまた!カワサキ。