冬将軍到来! #2016.11.23 神子元2ダイブ! - ダイビングログ 神子元

冬将軍到来! #2016.11.23 神子元2ダイブ!

ダイビングポイント
神子元 1.江ノ口〜    2.カメ根〜
天候 / 気温
曇り / 15 ℃
風向き
北東の風
水温
21〜22 ℃
波の高さ
2 m
透明度
10〜15 m
透視度

いよいよ寒波がやってきました。冬将軍到来ですが、そんな中でも元気に神子元2ダイブしてきました。
神子元はというと西風から北東の風で海は時化ています。
1本目は限定ダイブということで江ノ口からのエントリーとさせていただきました。2本目は風も多少収まったきたので通常通りカメ根から。
波は気になりませんが、多少うねりがあります。
水色は昨日より落ちていましたが、15mは見えています。水温には変化はなく21〜22℃。
出物は各ダイブごとに異なりますが、タカベ、イサキ、メジナ、ニザダイはぐっちゃり。
大小モロコ、小カンパチ群れ、ワラサ群れ、ヒラマサ数個体など迫力ある出物が出ています。
サメ類については、ノーシャークの本日。

黒潮蛇行でハンマーとの遭遇率も上がっている現在です。
昨年12月は、かなりの高確率でハンマー群れと遭遇できています。
待望のリバーチャンスを見に重い腰を上げて是非お越し下さい。2ピースのレンタルも無料でご用意できます。ご予約お待ちしております。
明日は風予報が悪く海が大時化の予報なので欠航とさせていただきました。
ご予約いただきました方々誠に申し訳御座いません。週末は問題なく出航予定です。
それではまた週末。カワサキ。