4航海満員満船御礼! 神子元のカンパチはマグロ級サイズ! - ダイビングログ 神子元

4航海満員満船御礼! 神子元のカンパチはマグロ級サイズ!

ダイビングポイント
神子元 1.三つ根     2.カメ根     3.カメ根     4.カメ根
天候 / 気温
快晴 / 28 ℃
風向き
南西の風
水温
19〜23 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
7〜15 m
透視度

夏本番の神子元。
真っ青な空が冴えわたった本日。神子元4航海してきました。
表層部の透視度は変わらず綺麗です。ただ、下層部の透視度は落ちました。
が...!水中は熱いですよ!
ハンマーは安全停止中に3体。他にはイサキの群れの中に突っ込むイケメン集団の巨大カンパチ軍登場です。
根の周辺ではイケメン軍団20〜30体が右に左にイサキを追いかけまくります。根では巨大ヒラメがイサキを狙い一気に中層を泳ぎチャンスを狙っています。イサキもたまったもんじゃありません。
今日は下げ潮スタートから徐々に上げ潮に。
上げ潮のカメ根ドリフト超サイコーです。
トビエイも流れに乗って浮遊します。
他には、タカサゴの群れ、アジの群れ、タカベの群れ、ヒゲダイなど。

帰港する途中の横根周辺の水色は真っ青で水温24,8℃。
この水が神子元へいってくれたら!
本日も沢山の方がお見えになり4航海満船となった本日でした。有難う御座いました。
明日も4航海で出航です。
それではまた! カワサキ。