巨大竜巻のごとしイサキ大行進 神子元の夏! - ダイビングログ 神子元

巨大竜巻のごとしイサキ大行進 神子元の夏!

ダイビングポイント
神子元 1.三つ根     2.カメ根
天候 / 気温
快晴 / 27 ℃
風向き
北東の風
水温
21〜23 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10〜15 m
透視度

爽やかな青空が広がった神子元島。沖待ち2ダイブしてきました。
風も心地よい程度。凪です。水面はまるで湖のようです。
水面水色は昨日より落ちています。

2本目のカメ根の群れは凄かった。
イサキの群れが太く長く巨大な竜巻のように猛烈な群れとなって根頭で大行進しています。
これだけで満足させられてしまうほど、神子元の魚影の濃さ多さには脱帽させられてしまいます。
しばらく根につかまって、イサキトルネードに見とれてしまいました。
2本目に関しては、透視度は申し分ありません。
本日も残念ながら遭遇できなかったハンマー群れ。そろそろ来るかもしれませんね!
それでも、ここ数日の魚影はリゾート級です。

本日もご参加有難う御座いました。明日も出航です。
それではまた! カワサキ。