日本が伊豆が世界に誇る海、それが神子元島の海!圧巻です! - ダイビングログ 神子元

日本が伊豆が世界に誇る海、それが神子元島の海!圧巻です!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根     2.カメ根     3三つ根
天候 / 気温
曇りのち晴れ / 27 ℃
風向き
南の風
水温
22〜23 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
15〜20 m
透視度

どんよりした空が昼前には青空の広がった神子元島。
海は凪、水面の水色も良いコンディション。
申し分ない海況の中、沖待ち3ダイブしてきました。

メジナの群れが凄い数に膨れ上がっています。これでもかというほどの数でビッシリ詰まっています。
イサキの群れは太く長い列をなし、まるで巨大な生き物のように大行進します。
タカベの群れは巨大なボール状になり、大きな山のようにかたまって大移動しています。
透視度も申し分ありません。遠くからくるタカベたちの群れがくっきり見えほど青いです!
残念ながら本日は遭遇できませんでしたが、あとはハンマー群れさえでれば100点満点の海でした。

トビエイ、ホシエイ、マダラエイなどエイ類も沢山見られています。
何より、タカベ・イサキ・メジナの群れが凄いことになってます。
是非、壁のように、そして山のように見えるこの魚影の濃さ、数を見にいらしてください。圧巻です。

リゾートに匹敵する海がここにあります。日本が伊豆が世界に誇る海。そうそれが神子元島の海。さすがです!
明日も出航です。
それではまた! カワサキ。