凪の神子元へ! - ダイビングログ 神子元

凪の神子元へ!

ダイビングポイント
神子元 「カメ根」 × 2
天候 / 気温
曇り / 26 ℃
風向き
北東の風
水温
17〜20 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
12〜15 m
透視度

みなさん、こんにちは!

今日は曇り空でしたが昨日より気温が高く、ウエットスーツを着ていると汗ばむような陽気の一日。

そんな中、神子元へ沖待ち2ダイブ行ってきました。

1本目は、最近ハンマー目撃情報のあるAポイントを目指します。

手前で寝ているオオセやハマフエフキの群れを眺めつつ進んでいくと、だんだんと温かさを感じます。

これはっ!と思いつつ待ってみたけどハンマーは現れず・・・。

なので魚群を楽しもうと思い、根づたいを南へ進みます。

途切れることのないイサキの大群やタカベの群れは圧巻です!!

2本目は、カメ根の東側からエントリー。

水温が少し下がったかなと思いつつ潜行していくと、足元にはハンマーの群れが!! 

あまりに突然すぎてカメラの準備ができてなく写真が〜〜〜(>_<)

でもしっかり見ることはできました\(^o^)/

冷たい所にもハンマーはいるのですね☆

高根の周りには、イサキの群れ、タカベの群れ、メジナの群れ、ニザダイの群れ、キンギョハナダイの群れ、ヒレナガカンパチ数匹などがいて海の中はかなり賑やかです。

水中も陸上も夏はもうすぐそこ!

良い季節の神子元を一緒に潜りましょう♪♪

ご予約お待ちしてます(^_^)/

アフターダイブにアジサイを見に行ってきました。

下田公園のアジサイの群生はとってもキレイですよ☆