キタキタキタぁーーー!ハンマー群れ+ワラネード+カンパチ群れ@神子元 - ダイビングログ 神子元

キタキタキタぁーーー!ハンマー群れ+ワラネード+カンパチ群れ@神子元

ダイビングポイント
神子元 1.ジャブ根   2.カメ根   3.ジャブ根
天候 / 気温
晴れのち雨 / 27 ℃
風向き
南西の風
水温
18〜23 ℃
波の高さ
1.5 m
透明度
10〜15 m
透視度

曇り空の中、雨も降ることもなく神子元3ダイブしてきました。
まずは皆さんにご報告。神子元の夏が本格的に開幕しました。

水温も透視度も悪くないですよ。
出物についても、ハンマーの群れ、カンパチの群れ、ワラサの群れ、途切れないイサキとタカベの群れ。これで他に何を望むんですか?魚影の濃い夏本番に突入した神子元が今まさに始まりました。

頭をユラユラ揺らし、見事までのムキムキのボディをしならせて、流れの中を逆走する集団。ついに大きい群れ登場です。体の大きい個体の群れも入ってきました。これは!いよいよ、本格始動ですか?やはり、ハンマー群れって良いですね〜!
ワラサの群れに関しては、どこを泳いでもトルネードしながら突っ込んでくる光景はまさに圧巻です。
いったい何匹のワラサが神子元にいるんでしょうか。
ワラサの群れと、巨大カンパチの群れのコラボも良かったです。
明日はとても残念ですが、時化予報でクローズとなります。
日曜は出航予定です。
ご予約お待ちしています。
それではまた!