2023.3/12 神子元島( *゚∀゚)凪の3ダイブ - ダイビングログ 神子元

2023.3/12 神子元島( *゚∀゚)凪の3ダイブ

ダイビングポイント
神子元 カメ根×3ダイブ
天候 / 気温
晴れ / 18 ℃
風向き
南西の風
水温
17~18 ℃
波の高さ
0.5 m
透明度
10~15 m
透視度
10 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
3月に入りポカポカした陽気が増えてきた南伊豆です。河津桜も見ごろを迎え観光客の方が増えてきました。
本日はベタ凪の神子元へ他船乗り合いで3ダイブしてきました。昼間は日差しも強くなってきてとても過ごしやすくなってきましたよ!
今日の水面水中コンディション
水面はベタ凪でダイビング日和。水中は浮遊物が目立ち白濁りしていましたが水温は17~18℃快適な水中でした。
流れは1本目からしっかり流れる下り潮で2本目3本目と後半になるにつれ次第に速くなっていった流れの強さでした。本日は神子元島初トライのお客様ということでカメ根3ダイブしましたが、魚影濃くカンパチの爆群れやハンマーも3ダイブ共に夏秋のような群れ具合で楽しませてくれました!
珍しいものはイトヒキアジ二匹など。

リニューアルフェア開催告知
当船大改装が今年4月中頃には終了しリニューアルします。改装後はシャワー、タンクホルダー完備。二階デッキも含め大幅リニューアル。
フェアを開催中は、、、是非ご参加ください。

施設内に新設したテラスが大人気です!
潜り終えてからのビールが最高に美味そうです。ご遠慮なさらず自由にご利用下さい。