2022.11/12 神子元島4航海+水中清掃( *゚∀゚)好調な海!! - ダイビングログ 神子元

2022.11/12 神子元島4航海+水中清掃( *゚∀゚)好調な海!!

ダイビングポイント
神子元 1.カメ根  2.カメ根  3..カメ根  4.カメ根  5.小稲湾
天候 / 気温
晴れ / 20 ℃
風向き
北東の風
水温
22~23 ℃
波の高さ
1 m
透明度
10~15前後 m
透視度
10~15前後 m

いつも神子元マリンサービスをご利用いただきありがとうございます
11月も中旬となり陽だまりが恋しい季節になってきました。今日は水中清掃のイベントということで沢山の方にお越しいただき賑やかな一日となりました。神子元島へは満員満船4航海し、帰港後には小稲湾にて水中清掃ダイビングを行いました。水中清掃と同時に水中宝探しを行い豪華賞品を手に入れた方はおめでとうございます。ゴミに関しましては我々の方で責任もって廃棄しておきます。
黒潮の寄りが良いので今日も好調キープの水中!!
時間によって多少の水色アップダウンはあるものの悪くない海で好調キープ。しっかり流れる下り潮や緩い下り潮の中で4ダイブ楽しんできました。
サメは1本目3本目に大群れに出会え、2本目4本目は50~60の群れなど。イトヒキアジ成魚が二個体!
各所で群れが見られ活気ある水中は日本の伊豆が世界に誇るワールドクラスの海!!東洋のガラパゴス!!
今日のご参加ありがとうございました!!!
今日の写真は川島様、鈴木様、田坂様より。今日もご参加有難う御座いました。
今日は天候良くエキジット後のボート上も快適に過ごせました。肌寒さを感じる日も今後増えてくると思うのでボートコートなどを用意するとボート上や休憩中に大活躍してくれます。またのご予約をお待ちしております。
黒潮が寄ってることで水中コンディションとハンマーの遭遇率は良好です!!
まだ水色に不安定さが日や時間と場所によりありますがトータルコンディションは好調です。今後も暫くはこの良好コンディションが期待できそうですが、この季節になるといつ黒潮が離岸するかわかりませんのでお早めにおいで下さい。
黒潮が離岸する前に旅行支援を使って潜ってみませんか?何と2ボートが8000円安で潜れてしまうんです!
明日の出航について
明日は南西風予報。午後からは怪しい予報ですが出航予定です。多少の空き御座いますのでお問合せください。お待ちしております。

20221109a.png 20221110a.png 20221111a.png

次週末土曜は二週連続となりますがサンクスフェア開催!!
神子元島へのダイビング後にビンゴ大会を開催します。1等はバラクーダフィン、2等は2ボート無料券など。空きありますのでお問い合せください。

いよいよ全国旅行支援( *゚∀゚)適用開始です
ご宿泊が絶対条件となる全国旅行支援制度。当店では後泊はお受けできませんが前泊とダイビングのセットで適用となります。
条件等も御座いますので下記よりご確認下さい。
全国旅行支援ページへ

施設内に新設したテラスが大人気です!
潜り終えてからのビールが最高に美味そうです。ご遠慮なさらず自由にご利用下さい。
  

ショップオリジナルパーカー販売開始
詳細はコチラから
https://mikomoto-ms.com/campaign/2022/09/02172006.html